

スポンサー広告 | --:--:--
ヴぁいおりん



これ見たせいでヴァイオリンめぐりwwwwwww





今日はフランス語のことを書きますね。

半年前から書こうと思っていたことなんだけどwww

「faux ami」裏切り者の友達  って言葉があるそうで。

英語とフラ語とか違う言語においてスペルは似てるけど意味は違う語を指します。

例えば、library と libraire

libraryは図書館、libraireは本屋さんです。

めんどいねwwwwwwwwwwwwwww



あとは読み方。

regard フラ語だと regarder

英語は「リガード」 フラ語は「ルガルド」

でも実際フラ語は「ほぎゃふで」ってなるんで\(^o^)/

正直「r エル」が2回出てくるのは言いづらいorz





だがそれがいいwwwwwwwwwwwwwwwww



飲み会とかで「乾杯!」ってあるじゃないですか。

フランス語で言えたらかっこよくないですか?

教えてあげるので使ってくださいね^^


「Tchin-Tchin チンチン



これで周りから注目浴びること間違いなし!!!!



え?




未分類 | 00:41:43 | Trackback(0) | Comments(4)
ミル可愛いよミル
ミル



ヲタがやってる二番煎じをやってみる。


ミルですね^^


「おいコー」シリーズに影響され、「優しい時間」にとどめをさされて豆を弾くようになりました。

ぶっちゃけそれまでコーヒー好きなわけじゃなかったんだけどねwwwwwwww


とりま実家にあるミルはそのへんでよくみかけるタイプの奴です。

写真のはアマゾンで一目惚れして買いました。


そのへんで見かける奴は蓋がないのが多いです。(←偏見?w)


まぁ他のは知らないんですが、うちのやつは挽いてるときに欠片がとびます。

下に何か敷いとくと掃除が楽ですw

でもまぁふいんき(←なぜか(ryは出ますよね。


で、蓋つきのを探してて見つかったのがこれなわけで。


容量的には二人分くらいまでで、結構力がいります。

取っ手は取れやすいですが慣れれば問題はないですね。

何より蓋があるってのが非常にありがたいです。



てきとーに書いてみました。


豆挽くのって気持ちいいから挽くだけやってみてはいかがでしょう?



未分類 | 01:22:43 | Trackback(0) | Comments(2)
もう12月\(^o^)/



コンサート行きたいです(*´Д`)

去年の2月だかに地元に来てたんですよねー\(^o^)/


最近ぬこによく会います。

2匹のぬこが遊んでいるのを寒い中30分近く見てしまいました。

伏せる→片方がダッシュして飛びかかる→もう片方が受ける→じゃれあう→距離を置いてしばらくこっち見る→伏せる→(ry


こっちみんなwwwwwwww


言っちゃったねwwwwwwww

めっちゃこっち見てくるんだもんねーwwwwwwwwwww

やたらとサービス精神旺盛みたいで萌えた(*´д`*)




最後にアメリカンジョークを。


二ヶ国語を話せるのは「バイリンガル」

三ヶ国語話せる人は「トリリンガル」


一ヶ国語しか話せない人は





     「アメリカン」




なんだってさ。




未分類 | 00:28:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

